2009年03月22日

グロック17 スティブル加工

グロック17 スティブル加工

エチゴヤ新宿で見たBTC風フレームが思った以上に握りやすく感じたので、2日かけて削り、コテ当てしてみました。
金ヤスリで豪快にゴリゴリやってハンダごてでチマチマ。
失敗上等でやってみたら意外と出来ちゃうものですね。
面倒臭そうだなぁ~と思ってたスティブル加工なんですが、これまた意外とサクサク進む上に、非常に楽しい作業でございました。
マグウェル加工してないし、コテ当てるピッチとかもの凄い適当なんですが、雰囲気なんでOKです。

コテ当てるの本当に楽しくてクセになりそうです。



本日、バイクとサヨナラしました。
昨年、今年と本当に乗らなくなってしまっていたのと、たま~に乗るくらいなら近所のレンタルバイクで十分ということで、思い切りました。
いつかまた買うことがあるなら、やはりLツインを選ぶと思います。
衝撃の出会いから4年、そんなに遠くまで行ったわけでもなく、十分に性能を発揮させられた訳でもありませんでしたが、
トラブルらしいトラブルも無く、イタ車らしくチョイ悪だけど憎めない良い子でした。

グロック17 スティブル加工





同じカテゴリー(無ければ作ればいいじゃない)の記事画像
真次世代PMAGを作る
SAMSONレイルは次世代74Uに付くのか付かないのか
コンパクトサイズがしっくり来ます。
でけた
切っちゃえ、と君は!
MASADA ショートバレル
同じカテゴリー(無ければ作ればいいじゃない)の記事
 真次世代PMAGを作る (2010-03-03 19:32)
 SAMSONレイルは次世代74Uに付くのか付かないのか (2009-12-09 21:22)
 コンパクトサイズがしっくり来ます。 (2009-04-29 01:20)
 でけた (2009-04-28 02:46)
 切っちゃえ、と君は! (2009-04-21 02:15)
 MASADA ショートバレル (2009-03-03 01:22)

Posted by ヤン  at 01:55 │Comments(2)無ければ作ればいいじゃない

この記事へのコメント
僕も近いうちにグロック買って同じ加工しようと思っています。
コツみたいなものって有ります?


Lツインって面白い(気持ちいい)ですよね!
僕も去年までドカ乗りでした・・・・。
Posted by にゃんこ丼にゃんこ丼 at 2009年04月14日 23:15
>にゃんこ丼氏
コツって程ではないですが、ハイキャパでも何でもよいので実験用の中古グリップか何かがあると感覚つかみ易いと思います。
数箇所失敗したとしてもそんなに目立つものでも無いので、勢いで!

Lツイン良いですよねー、ドダダダダダッって感じとか。
マルチからの乗り換えだったので尚更でした。
Posted by ヤンヤン at 2009年04月14日 23:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。