2009年04月29日

コンパクトサイズがしっくり来ます。

ハンドガンはコンパクトサイズが好きで、持っているのもUSPコンパクト、M92センチュリオン、G17、G23Fと
コンパクトサイズが多いのです。
先日ふと「あぁ、ゲームでワッシワシ使えるコンパクトガバ欲しいなぁ」ってじゃあ作りましょうかとなった訳です。
ゲームでワシワシってことでマルガバベースで~とか思ったんたんだけど、コンパクトガバってデトニクスしか無いんですね、マルイさんて。
で、中古で見かけたMEUとかイヤッホオオオオオオウしちゃったりなんかしながらHi-CAPAもガバじゃんって、早速捜査開始です。
4.3がコンパクトサイズにあたるのでコレベースのパーツを検索!
タニコバのタクティカルフレームがよさげだなぁ、他にも3.8換装キットとか出てんだ、俺好みの有るじゃーんと思ってたら3.8ステキなお値段でビックリ。
ならばと他探すもスライド等出てはいるみたいなんだけれども、どこも在庫無いでやんの。
こりゃオクでWAの探すかーとあきらめつつ、最後にダメ元で御大のところに問い合わせてみると、「有るよ」なんて言うもんだからそりゃ買いますよ!

というわけで、Hi-CAPA4.3 (タニコバ タクティカルフレーム&キンバーSISスライドVer.) です。

コンパクトサイズがしっくり来ます。

東京マルイが誇るロングセラーハンドガン「Hi-CAPAシリーズ」、今更ですが、コレもの凄く良く出来てますね。
ユニット毎によく考えられていて、パーツ構成もシンプル。バラすのも組むのも簡単でした。
すげぇなぁ、東京マルイ。シングルのコンパクトガバも出してくれよ。
タニコバのパーツですが、フレームはダグラスカットが格好良いです。
そして、グリップ、これ凄い良いですよ。パッチマイヤーのMEUと比べても違和感無いレベルまでシェイプされてます。
スライドはノバックタイプサイト付属で、HW。ノーマルと比べてかなりドッシリとしています。
セレーション等、エッジはメルト処理されていないのでパッキリとしています。
気が向いたらちょいとヌルヌルさせるかもしれません。

スタイリングはかなり満足です。
好き嫌いの分かれる「SIS」ですが、グアムで撃った印象も有って(すんげぇ良かったぜぇ~)かなり好きです。
グリップセーフティーやアンビセーフティーも当然考えましたが、チンマリした今の感じがタマラナイので「ならば良し!」です。

それにしても、なぜ増殖するんでしょうね、ハンドガンって。
気を付けていても増えてます。

WAのV10黒、気付くの遅かったなぁ…





同じカテゴリー(無ければ作ればいいじゃない)の記事画像
真次世代PMAGを作る
SAMSONレイルは次世代74Uに付くのか付かないのか
でけた
切っちゃえ、と君は!
グロック17 スティブル加工
MASADA ショートバレル
同じカテゴリー(無ければ作ればいいじゃない)の記事
 真次世代PMAGを作る (2010-03-03 19:32)
 SAMSONレイルは次世代74Uに付くのか付かないのか (2009-12-09 21:22)
 でけた (2009-04-28 02:46)
 切っちゃえ、と君は! (2009-04-21 02:15)
 グロック17 スティブル加工 (2009-03-22 01:55)
 MASADA ショートバレル (2009-03-03 01:22)

Posted by ヤン  at 01:20 │Comments(0)無ければ作ればいいじゃない

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。