スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年06月22日

近況 写真無し!

忙しいです。
忙しいけど色々やってます。
どんなに忙しくても月1ゲームのペースは崩さなくってよ!
あてくし、実は結構な晴れ男でございまして、特にサバゲでは雨に当たったことがほとんどございませんの。
20日も他所様主催のゲームにお邪魔して参りましたがポッカリと晴れてしまいました。
完全に中止と思って諦めておりましたのに驚きましてよ。
例の次世代M4も絶好調でございました。
他にはCAドラちゃんとかやってます、自分のじゃ無いけど。
そういえばオレンジさんとこに預けてたのも出来上てるっぽいです、取りにいけませんけど。
とりあえずおかげさまで忙しいです。  


Posted by ヤン  at 22:29Comments(3)つるふわ愛され体質

2009年06月03日

グローブの話



本日、中野ウォリアーズさんでメカニクスウェアのM-PACTグローブを購入しました。
サバゲ用としては3種目になります。
毎日使うわけではないので、どれもまだ現役です。
というわけで、簡単なインプレです。

写真左から、OAKLEY ファクトリーパイロットグローブ、同2.0、M-PACTです。

OAKLEY ファクトリーパイロットグローブ
元は、というか普通にバイク用のグローブです。バイク用としては手首回りのプロテクションが若干不安ですが、反面手首は動かしやすい(バイク的に)構造になっています。
写真のグローブは指部分を短く詰めているので、ちょっと不恰好ですね。
グリップ、装着感共に良好です。
掌部分の素材がレザー(合成ですかね)なので、デザートユニオンなんかでも汚れが落ちやすいのが良いです。
強度もあるようです。
欠点は暑いことで、汗で手の甲部分の色がだんだんと濃くなってゆきます。

OAKLEY ファクトリーパイロットグローブ 2.0
国内では短期間しか流通してないのであまり見かけません。これはグアムに出張した時に発見したものです。
同じカテゴリですが、バイク用にしてはプロテクション的に問題有りなので、自転車用がちょうど良い思います。
カーボンナックルガード等が無くなり、非常に軽量になっており、そこそこ風通しも良く快適です。
欠点は掌部分の素材がちょっと汚れやすいことです。洗えるので平気なんですが。
あとはサイドの縫製が弱いモノがあったので、そのあたりちょっと不安です。

メカニクスウェア M-PACTグローブ(09)
昨今、写真でよく見るグローブの09版です。
手の甲部分のディティールが随分と変わりました。
M・Lは08モデルだったのですが、Sだけ09が入って来たとの事でした。
わたくし指が短いのでSサイズを購入してまいりましてよ。
グリップ、装着感共に良好です。
メカニックグローブなので、掌部分にクッションが入っています。
基本メッシュ系の素材なので、夏でもそこそこ快適だとうれしいですね。
とりあえず気付いたところでは、前述のクッションのおかげで、握るもの全てが若干太く感じます。
グロックのトリガーセーフティに引っかからない等あるかもなので、私のように指の短い方はご注意ください。

といった所でしょうか。
M-PACTのフィット感が抜群なので、次回が楽しみです。
サバゲでグローブは必需品です。
軍手でも何でもよいので着用をオススメします。
皆様もお気に入りの1点をさがしてみてはいかがでしょうか。