スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年03月22日

グロック17 スティブル加工



エチゴヤ新宿で見たBTC風フレームが思った以上に握りやすく感じたので、2日かけて削り、コテ当てしてみました。
金ヤスリで豪快にゴリゴリやってハンダごてでチマチマ。
失敗上等でやってみたら意外と出来ちゃうものですね。
面倒臭そうだなぁ~と思ってたスティブル加工なんですが、これまた意外とサクサク進む上に、非常に楽しい作業でございました。
マグウェル加工してないし、コテ当てるピッチとかもの凄い適当なんですが、雰囲気なんでOKです。

コテ当てるの本当に楽しくてクセになりそうです。



本日、バイクとサヨナラしました。
昨年、今年と本当に乗らなくなってしまっていたのと、たま~に乗るくらいなら近所のレンタルバイクで十分ということで、思い切りました。
いつかまた買うことがあるなら、やはりLツインを選ぶと思います。
衝撃の出会いから4年、そんなに遠くまで行ったわけでもなく、十分に性能を発揮させられた訳でもありませんでしたが、
トラブルらしいトラブルも無く、イタ車らしくチョイ悪だけど憎めない良い子でした。

  


2009年03月21日

MAGPULその後



MBUSとマガジン注文したらえらいことに。
ごらんの有様だよ!
ギラギラの袋がまぶしいです。ダイナミクスのパッチ、ステキです。



PTSからスプリング式が出てくれたので、改造する必要が無くなって本当に良かったです。
これだけあればリアカンでも安心だね!STAR製って何?



MBUSは、レプリカと並べるとこんな感じです。
参考資料がアレだったのか、結構違いますね。

PTSブランドはあくまでもエアソフト用で、実物とは結構違います。
グリップにはステキなモールド(ちっさいマークのアレ)もありません。
そんなPTSですが、今回はチョイと小粋な物が付属しています。



フロントサイト調整具の尻に刻印が入ってます。
こういうとこ好き。
(ピンボケだったのでごまかしてます)

そんな感じでMASADA黒がもうすぐ的な情報も有り、さっさとPTSで出してください。





バイオメガ完結
相変わらず難解。 ヒグイデは?カーダルは?二銖は?
つか、弐瓶センセ公式なくなってんじゃん…  


2009年03月19日

MAGPULだらけ



H&K G36KにゾッコンLOVEでした。
しかし、ある日、あのストックを見つけてしまうのです。
あのスタイル、家紋チックなロゴにやられます。
そしてその後、あの悪魔のマガジンが出てしまうのです。
ゼンマイ式が嫌いな私は購入した6本全てをG&Pだったかのスプリング式と2個1にし、マグプルのマグプルを強引に取り付けるのです。(その後PTSで出ます)
気がつけばG36KはCTRストックにM4マグウェル(PMAGのため)という奇怪なスタイルに。
軽量ストックなずがパイプの重量が純増してAG36つけた日にはそりゃあもう宇宙戦艦状態に。
これもうM4のがよくね?と気づいてはいるものの、MP5やG3で育った俺にH&Kは裏切れネェ…、俺きめぇ…
しかしふと見かけてしまったあのフレーム。とても豪気な値段で正直引きました。
とどめは米公式サイト(更新サボってんじゃねぇぞ)の2008カタログ。
UBR、MOE、そしてMBUS、まさに夢一杯。
pdfをイラレで開けば背景の写真まで!サービス満点!(サービスでも何でもないけど)
気がつけばアレな値段の見積もりを通り越した注文書なんての持ってました。
そこからあの何屋だかようわからん怪しい工作集団を追いかける日々が始まるのです。

で、MAGPULならレプリカだろうがパーツだろうがとりあえず買ってしまうような困った状態な訳です。
UBRもやられるに違いない、むしろさっさと出せ。 M A S A D A も だ 。

そしてPTS MBUSが凄く良いのです。
ガッチリ、バシッと、チンマリ(でもないか)なのです。
正直レプリカ買った人お疲れ様でした、短い期間でしたが先取りできて良かったですね、あとは俺らがんばりますから。状態なのです。(当然俺含む)
買いますけどね。

そんなことより、こんなふうにすればクリス父親コスタゴッコがもっと楽しくなるよ!
あのスイッチングもバリバリだぜ!
調子に乗ってアゴ打たないようにネ!急所だけに目から星が出たよ!

  


Posted by ヤン  at 11:50Comments(2)つるふわ愛され体質

2009年03月13日

サイズがあわねぇ!



愛用のコマンドリーコン ポーチの配置を普通に変更。
M4で、14で、AKで、大攻略していきたい。



バックパネルのナルゲンポーチにはボトルを入れてあげました。
オプションのバイトチューブに赤風呂で買ったジャンクのキャメルバック(800円)からチューブカバーだけイタダキです。
しかし、この出てきた腹をもってしても埋められない体格の差のおかげでイマイチフィットしない。
サイドを目一杯縮めてもフィットしない。



サイドストラップの位置を変更してみてもフィットしない。
考えぬいた末たどり着いた答えとは!


VOLK CLOSE COMBAT CARRIERポチりました。
前から気になっておりまして、ダイヤモンドバックと迷ったのですが、偶数コマってところとMCでこちらにしました。
そもそもダイヤモンドバックのMC在庫ねぇし。



縫製はしっかりしてますし、サイドストラップの処理や、プレート裏面等細かいところに気配りがされています。
着心地もよく、ガンガン行きたい時なんかはこっちにしようと思います。
残念なのはCONDORのポーチとウェビングが微妙に合わない(少々間隔が狭い?)。
付く付かないでいうと付くのですが、ギリギリというかチョイ無理やりとう感じです。
BH、その他のにはサックリ付いちゃうだけにモッタイナイ!といったところでしょうか。
その他は大変満足でございます。

背中にはちゃんとティッシュ付いてます。箱ごと。  


Posted by ヤン  at 02:42Comments(1)魅惑のオタミリカジュアル

2009年03月03日

MASADA ショートバレル

テラさんのアドバイスを受けSEALsさんへ相談。
「全然OKすよ、余裕っす」的なお返事をいただいて、先週水曜に送った部品が日曜朝に帰ってきました。
はえぇ、超はえぇ。

インナーバレル適当に切断して早速組み込み。
ガスブロックもチューブも一応付いてます。
ねじ切り部分も大変きれいに仕上げていただきました。





マッドブルのNOVESKE KFHを取り付けると!

あぁ、あれこそは真佐田さま必勝の構え…
11.5incのお姿…



ステキすぎる…
さらに光学何乗せるかで悩めるなんてあうあうあうあうあう