スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年03月08日

真次世代PMAGを作る Ver.2

前回成り行き任せで作成した次世代用PMAGのVer.2です。
あちこちから集めた実物PMAGです。
実物パーツが豊富な「タイガーランド」さんが入荷安定でお値段的にもオススメ。



二つを並べてみました。
FGがVer.2です。キレイに収まっています。



それでは簡単な説明です。
まず、次世代マグの中身です。
写真のように給弾側のエッジを下まで落とします。
背中側はそのままでOKです。
この部分で差し込みのテンションが変わります。
給弾口の部分もマガジンに収まるように削ります。
どうせ見えなくなる部分なので、金やすりでゴリゴリいってます。



マガジンケース側ですが、フォロワーガイドとして、3カ所に凸があります。
マガジン上部のみ削ってしまいましょう。
ここを削っておかないと、中身を入れたときに上部が広がってしまいます。



マガジンケースにボルトストップ機構の逃げを作ったらあとは組み立てるだけです。




底は接着してもよいですが、蓋を使えばそのまま固定できます。



あとはフレームとマガジンあわせて微調整してください。
ね、簡単でしょう?

ロアフレーム、もうダメかもしれませんね。バッファ曲がってます。
  


Posted by ヤン  at 20:16Comments(2)

2010年03月08日

Stealth Hoodie Reloaded 雑感

TAD Gear Stealth Hoodie Reloaded
去年10月に買って都内で1シーズン使ってみての感想。
・秋口には暑い、真冬は寒いと活躍する期間ちょっと短いかも。
・シャークスキン超撥水で雨の日は大活躍。
・ランニング等運動で使うと中が結露する。
・ポケットの中まで結露するのでipodや携帯に水滴が!
・やっぱ摩耗に弱いのね、シャークスキン(袖口のあたり)
そして最大のガッカリポイント。
もうシーズンオフだしいいよね。
・MADE IN CHINA
大事だから2回書きます。
・メイド イン チャイナ
買ってタグみてマジか!と思ってHPの商品詳細みてみたら
Spectreとか「MADE IN USA」と誇らしげに表記されてるけど、
Reloadedには表記されてないでやんの。
向こうじゃ260ドルだからなぁ、そんなもんかぁ。
ロビンとかラプターもMADE IN USA表記ないんだよなぁ。
というわけで、ショップでサイズみて個人輸入や輸入代行で安く買えるなら良いと思います。  


Posted by ヤン  at 03:15

2010年03月03日

真次世代PMAGを作る

PMAG、いいですよね。
EMAGなんてのもでてきちゃって困っちゃいますね。
次世代で使いたいですよね、フルサイズで。



というわけで、今日は実物PMAGを次世代用に改造してみましょう。
正直安くないです。
米国では$15しないんですけどね、そこは仕方がないです。



そんな実物PMAGと次世代、旧世代改の3本です。
旧世代改は中身ぶっ込んだだけで内臓飛び出ちゃってますね。
今回は同じ要領で実物PMAGを次世代用に改造しましょう。

ケツの蓋とってバネ抜いて中見ると、正面と両サイド縦方向に3本
フォロワー用ガイドレール(凸)があります。
試しに次世代マグの先っぽだけ突っ込んでみたらなかなか具合がよろしい。
では、PMAG上部をぶった切って、中身の耳折ってとりあえずそのまま突っ込んでみましょう。
ほら、抜 け な く な り ま し た
でも大丈夫、このくらいどうにでもなります。
中身突っ込んだまま微調整して押し込んじゃいましょう。
リップ付近が若干広がっちゃったので気持ちキツいですが、そのうち調整するので大丈夫。




ね、簡単でしょう?