2009年02月26日

UBRをWAM4につけてみた

昨晩、試しにUBRをWAM4につけてみたのです。
が、が、こいつ上手くつかねぇ…
ストックパイプのネジ部分?がちょっと短いのか、
バッファースプリング?が収まり悪い感じで動作が超怪しい。
あとTANカラーがDEでどうなってんだ?(エチゴヤ新宿店参照のこと)
同店にてMBUSパチ(あのロゴ入り)を購入するもやはりカッタカタなのでまた頭を捻る。

うお、MBUSはPTSで出るのか!89ドルってことは、12000円位かしら。
UBRもサクッと出ないかな。
あとMASADAね。




Posted by ヤン  at 20:44 │Comments(4)

この記事へのコメント
いいえ、トサカです!

by店長
Posted by エチゴヤ新宿店エチゴヤ新宿店 at 2009年02月27日 13:26
気づかれた!
Posted by ヤンヤン at 2009年02月27日 22:02
はじめましてー
UBRはその後どうなりましたか?
僕もWAM4+UBRで作動がおかしくなって嘆いたんですが、
ストックパイプが少し深すぎるのでボルトが後退しすぎて各部に乗り上げ
て止まっていたようです。
ストックパイプ内部に10円玉を9枚(笑)入れたあたりで作動が直りました。

他にも、左右へのがたつきを無くすためにレシーバーの取り付け基部に
あるD字の溝に0.5ミリ厚のプラ版を2枚U字状に入れてガタをとったり、
長すぎる小ねじを短く切ったり(そうしないとストックパイプが歪んでスプ
リングが戻らなくなる)、ちょっと面倒でした。
そして4本のネジはやはり余りました(笑
収納ボックス?のあたりの予備ですかね。
Posted by G at 2009年05月07日 15:45
>G氏
初めまして!放置しちゃってて申し訳無いです!
私のUBRですが、WAM4には取り付けせずマルイM4用になっちゃってます。
チューブのスペーサーですが、専用のパーツも出ていますが10円玉のほうが
圧倒的にローコストですね!
本当に試しに付けてみた〜的な感じだったので細かい問題点には気付きませんでしたが、やはりそれなりと言った所のようですね。
できればコレもPTSブランドの決定版が欲しいですね。
ネジ関係は全くもって適当ですよね、せめて用途で迷わないようにはして欲しいです。
Posted by ヤンヤン at 2009年05月14日 17:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。