2009年02月20日

MASADAのアウターバレル

MASADAのアウターを短くしたい!
そこに例のハイダー付けたい!
と言うことで、写真の加工できないか業者さんに聞いてみたところ、

MASADAのアウターバレル

「このままの形状では旋盤にマウントできないので無理」というお答えが。
ですよねぇ。そりゃそうですよねぇ。
ここは自分でなんとかするしかないんですが、カットはともかくアウターの先端18mmから14mmのネジをダイスで切るのは厳しそうだなぁ。
というわけで、方法を模索してます。

プランA
金ノコでぶった切って内側に14mm雌ねじ切りして(元の内径9mm)ライラの正逆アダプター的なモノをかませて雄ネジ化。

プランB
金ノコでぶった切って、ハイダーの口(尻?)を18mmまで拡張〜横から2mmネジ穴空けて芋ネジで固定。

プランC
根本の構造のみ正確にして先端まで18mmストレートのアウターを作ってもらう。

プランD
10.5incアウター等オプション展開を待つ。

という4つを考えました。
Aは精度が出ないのですが、短いしなんとかなるかなぁとか。
Bのハイダー加工なら業者さんでやってもらえそうな気もしますので一番ちゃんと付きそうな気がします。
Cも一応見積もり取ってみようかと。
Dは噂は有るのですが、本家様怒髪天らしいので本当に出るか疑問。

その他アイデア求む。
です。





同じカテゴリー(無ければ作ればいいじゃない)の記事画像
真次世代PMAGを作る
SAMSONレイルは次世代74Uに付くのか付かないのか
コンパクトサイズがしっくり来ます。
でけた
切っちゃえ、と君は!
グロック17 スティブル加工
同じカテゴリー(無ければ作ればいいじゃない)の記事
 真次世代PMAGを作る (2010-03-03 19:32)
 SAMSONレイルは次世代74Uに付くのか付かないのか (2009-12-09 21:22)
 コンパクトサイズがしっくり来ます。 (2009-04-29 01:20)
 でけた (2009-04-28 02:46)
 切っちゃえ、と君は! (2009-04-21 02:15)
 グロック17 スティブル加工 (2009-03-22 01:55)

Posted by ヤン  at 19:17 │Comments(4)無ければ作ればいいじゃない

この記事へのコメント
こんばんは。

もし、明後日にSEALs定例会に参加されるなら、SEALsのスタッフさんに聞いてみると良いですよ。

SEALsはもちろんサバゲフィールドでもありますが、ワンオフパーツやカスタマイズ加工もやってくれます。

先日、私はインナーバレルのテーパー加工とAKのトップカバーにレイルマウントを取り付けていただきました。

インナーバレルのテーパー加工は1800円、マウント取付は2200円でした。

結構なカスタマイズをこなすスタッフさんがいらっしゃるので、ネジ切りくらいは訳ないと思います。
Posted by テラ at 2009年02月20日 19:38
はじめまして。 

自分もマサダをショートバレルに加工中です。自分は業者に依頼を選択しました(^^)
来週頭には仕上がり予定です。自分はノベ助KFHの黒を取り付け予定です(・∀・)ノ
Posted by サッキー at 2009年02月20日 23:13
>テラさん
下手に旋盤を使おうとするから無理なのではと思ってます。
明後日は参加できないのですが、電話とかでちょっと相談してみます。

>サッキーさん
はじめまして。
私も業者さん当たったのですが、断られてしまいました。
シールズさんで厳しそうだったらもう何社か当たってみようと思います。
ちなみに加工賃おいくらでした?差し支えなければ教えてください。
KFHいいですよね、私もマッドブル製のKFHにしようと思ってます。
Posted by ヤンヤン at 2009年02月21日 00:16
>テラさん
SEALsさんに聞いてみたところ「全然余裕っすよ」とのことでした。
問題解決!テラさんありがとうございました。
Posted by ヤンヤン at 2009年02月22日 17:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。