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2009年04月17日
次世代 M4A1
本日発売の次世代 M4A1
出勤電車でゲロ吐きそうになったので早退して引き取ってきました。
なんじゃそりゃ。
21時くらいまで寝てからチマチマいじり始め、ぼんやりまとまったのでこの辺でご報告です。
すでにストックやらグリップが変わってたり、スリングアダプター無かったりしてアレですが。
基本SOPMODと変わりません。
持ってないのでアレですが、フレームの隙間も同じかと思います。
動作はバッテリーの違いからか非常にシャキシャキしております。
試射してぇ~
気になるフロント回りですが、バレルナットは専用で、配線用の穴が開いております。
アウターバレルはバッテラ用のスペースのため切削されております。
そしてメカボ配線の取り回しですが、見えるかなぁ配線にカバーパーツが付いておりまして、
ボルトストップのパーツに引っかからないようになっており、非常にスムーズに動作します。
配線交換はちょっと工夫がいりそうですね。
ストップパイプは専用ではなく、SOPMODと同じです。
ちょっと残念ですね。
そんなこんなでCASV M組み込み~
硬いと言われているバレルナットよりも後ろ側のフレームピンの方が硬くて難儀しました。
叩けば抜けるんですよね?これ。
ハンマーでドカドカやる時間でもなかったので結局フロントばらしました。
取り付けはなんの加工、調整も必要なくビッタリでした。
KAのCASV Mですが、レールのサイズがマルイM4サイズになっており、実物551なんかは斜めになっちゃうというか噛んでくれませんガッデム。
次世代レールにはガッチリ付くのでニントモカントモ。
だいたいそんな感じです。
ノーマルマガジン買わないとね。
出勤電車でゲロ吐きそうになったので早退して引き取ってきました。
なんじゃそりゃ。
21時くらいまで寝てからチマチマいじり始め、ぼんやりまとまったのでこの辺でご報告です。
すでにストックやらグリップが変わってたり、スリングアダプター無かったりしてアレですが。
基本SOPMODと変わりません。
持ってないのでアレですが、フレームの隙間も同じかと思います。
動作はバッテリーの違いからか非常にシャキシャキしております。
試射してぇ~
気になるフロント回りですが、バレルナットは専用で、配線用の穴が開いております。
アウターバレルはバッテラ用のスペースのため切削されております。
そしてメカボ配線の取り回しですが、見えるかなぁ配線にカバーパーツが付いておりまして、
ボルトストップのパーツに引っかからないようになっており、非常にスムーズに動作します。
配線交換はちょっと工夫がいりそうですね。
ストップパイプは専用ではなく、SOPMODと同じです。
ちょっと残念ですね。
そんなこんなでCASV M組み込み~
硬いと言われているバレルナットよりも後ろ側のフレームピンの方が硬くて難儀しました。
叩けば抜けるんですよね?これ。
ハンマーでドカドカやる時間でもなかったので結局フロントばらしました。
取り付けはなんの加工、調整も必要なくビッタリでした。
KAのCASV Mですが、レールのサイズがマルイM4サイズになっており、実物551なんかは斜めになっちゃうというか噛んでくれませんガッデム。
次世代レールにはガッチリ付くのでニントモカントモ。
だいたいそんな感じです。
ノーマルマガジン買わないとね。