2009年04月29日

バレルカット後の初速

約半分の長さにカットした次世代M4A1のインナーバレル。
本日初速を量ってみたところ、HOP開放 S2S、G&Gの0.2で「81~82」といった数値でした。
元が91~92なので160mmカット(約7.5インチアウター合わせ)で10m/s落ちるようです。
若干低いように感じたので、バネの尻にスペーサー入れて再計測。
今度は「81~85」と若干上がるもばらつく様になってしまったので元に戻しました。
次世代M4は初速で判断できない飛び方をするのでとりあえずこれで様子見。
3日に実戦投入です。






同じカテゴリー(その後…)の記事画像
次世代M4の初速調整
同じカテゴリー(その後…)の記事
 次世代M4の初速調整 (2009-05-27 22:45)
 テテテテタイクダウンピンが! (2009-04-30 21:57)

Posted by ヤン  at 19:29 │Comments(2)その後…

この記事へのコメント
初速UPはアングスの
0.9J Sスプリング
がオススメです。
次世代M4用じゃないけどこないだのゲームで
6千発ぐらい打ちましたが大丈夫でしたよ。。
Posted by 通りすがり~ at 2009年04月30日 02:30
>通りすがりの御仁
アングスバネですね、情報ありがとうございます。
次世代はバネ交換を簡単に行えそうなので、いくつか試してみようと思います。
Posted by ヤンヤン at 2009年04月30日 21:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。