2009年04月17日

次世代 M4A1

本日発売の次世代 M4A1
出勤電車でゲロ吐きそうになったので早退して引き取ってきました。
なんじゃそりゃ。
21時くらいまで寝てからチマチマいじり始め、ぼんやりまとまったのでこの辺でご報告です。



すでにストックやらグリップが変わってたり、スリングアダプター無かったりしてアレですが。
基本SOPMODと変わりません。
持ってないのでアレですが、フレームの隙間も同じかと思います。
動作はバッテリーの違いからか非常にシャキシャキしております。
試射してぇ~

気になるフロント回りですが、バレルナットは専用で、配線用の穴が開いております。
アウターバレルはバッテラ用のスペースのため切削されております。




そしてメカボ配線の取り回しですが、見えるかなぁ配線にカバーパーツが付いておりまして、
ボルトストップのパーツに引っかからないようになっており、非常にスムーズに動作します。
配線交換はちょっと工夫がいりそうですね。



ストップパイプは専用ではなく、SOPMODと同じです。
ちょっと残念ですね。



そんなこんなでCASV M組み込み~
硬いと言われているバレルナットよりも後ろ側のフレームピンの方が硬くて難儀しました。
叩けば抜けるんですよね?これ。
ハンマーでドカドカやる時間でもなかったので結局フロントばらしました。
取り付けはなんの加工、調整も必要なくビッタリでした。
KAのCASV Mですが、レールのサイズがマルイM4サイズになっており、実物551なんかは斜めになっちゃうというか噛んでくれませんガッデム。
次世代レールにはガッチリ付くのでニントモカントモ。



だいたいそんな感じです。
ノーマルマガジン買わないとね。

Posted by ヤン  at 01:18 │Comments(5)がんばった自分へのご褒美

この記事へのコメント
後ろのピンはダミーか!騙された!
Posted by ヤンヤン at 2009年04月17日 01:59
早速購入ですか!
ストックパイプは変えて欲しかったですね...
実物RASもポン付け出来そうですかね?
Posted by mick_mars at 2009年04月17日 03:10
次世代の、

その長いノズルの中に・・薄い・・・を・・れて・・たら・・・?

と、妄想中ですw
Posted by テラ at 2009年04月17日 06:17
>mick_mars氏
マグプルのMOE等挟み込み系リアルサイズ物はどうもガタが出てしまうようです。
デルタリングのテンションが弱いのと、サイト側のプレート?の厚みが影響しているとかなんとか。
デルタ交換で行けそうな気もしますが配線の関係があるので要加工かもですねぇ。


>テラ氏
アレをアレして口を絞る訳ですね。
ホースの口と同じ感覚かしら?
Posted by ヤン at 2009年04月17日 13:20
>ヤンさん

今回は絞らずに、一人時間差攻撃チックです。

次世代は箱出しで飛びますから。
Posted by テラ at 2009年04月17日 14:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。