2009年04月15日

リポ導入計画

正直、導入計画じゃなくて導入なんですが。

リポ導入計画

思い立ったが吉日ということで、定例会議の後スーラジへ。
「小さいリチウムポチマーバッテラとオススメ充電器を紹介してたもれ」
「へぇ、こちらでごぜぇやす」
「じゃあ包んでたもれ」
とまぁ、こんな感じなわけないんですけど絶対。
買ってきました。

リポ導入計画

充電器はShinwaのデルタマックス7700AC/DCに。
勢い有る名前ですね。デルタマックス!
ブザー音を無しに設定出来るステキ仕様です。
バッテリーはタマゾー LiPo 7.4 20C 2Sの600と750mAh
容量小さいのでアレですが、2セルがこ7れしかなかったのでとりあえずこれで。

とりあえず小さいです、驚きの小ささ。
今更ですが、比較写真です。
(厚くて小さいのが600、薄くて大きいのが750)

リポ導入計画
リポ導入計画

コネクター交換してチョイチョイ動かしてみたんですが、手持ちのEA9.6 zapよりも元気に動くようで安心。
MASADA様は夜動かすにはちょっとヤンチャすぎるのでまたの機会に。





同じカテゴリー(小悪魔的な散財で自分の財布を軽くしちゃえ!)の記事画像
グローブの話
MAGPULその後
 グローブの話 (2009-06-03 03:02)
 M4A1へ向けてお買い物 (2009-04-08 15:56)
 MAGPULその後 (2009-03-21 00:23)


この記事へのコメント
おおお! 導入されましたか!

小生もどうするか悩んでいる処です。
カタログスペックでは無く、実際のリポバッテリー使用者からのコメントが聞きたいですね!

使用感、耐久性(寿命)、管理方法、等々。
よろしくお願いします!

管理気を付けてくださいね!
Posted by にゃんこ丼にゃんこ丼 at 2009年04月15日 06:13
リポ、私は膨らませました!
(炎上、一歩手前w)
Posted by テラ at 2009年04月15日 06:28
>にゃんこ丼氏
7.4であれば元気の良い9.6位の感覚でなんだかいけそうな気がします。
ノーマルのとカスタムの織り交ぜてテストしてみます。
やはり管理面が気になりますよね、気をつけます。
お気遣い感謝!
Posted by ヤン at 2009年04月15日 11:49
>テラ氏
膨らませましたか!充電時ですか?
Posted by ヤン at 2009年04月15日 11:51
初めましてm(__)m
自分も最近リポを導入しましたが現在安い専用充電器からぼちぼちいいものに移行する所です。

炎上などを除けば使いやすいですよね
Posted by ごん at 2009年04月15日 12:04
そうです、充電時です。

で、処分しようとして配線を切った際に、うっかりスパーク!
そうしたら、しぼみましたw

どうやら瞬間的に大きい放電をすると、しぼむみたいです。

翌日、ゲームにて一日使用しましたが特には問題ありませんでした。
日曜日のゲームで改めてバランス充電を行い、使いましたが使用感は問題無し。
しかし容量が低下したようなので、セルを痛めたようです。

改めてもう1個購入して、膨らんだ方は廃棄しようと思います。
Posted by テラ at 2009年04月15日 14:22
>ごん氏
初めまして! 充電器ピンキリなので迷いますよね。
しかもコネクタがいくつか種類あるとかで結構面倒でした。
Posted by ヤンヤン at 2009年04月15日 17:22
>テラ氏
膨らんでも以外と行けるもんなんですね。
7.4の小さいものだと値段も安くて良いですね。
Posted by ヤンヤン at 2009年04月15日 17:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。