2009年02月15日

UFCのUBR

先週バタバタと各店に入荷されたUFCのパチUBRです。

UFCのUBR

本体、チークパッド2種、WA用ストックパイプとマルイ用アダプタ、
WA用6mmネジ、マルイ用5mmネジ、2mmイモネジ、謎の4mmネジx4が付属しています。
WAのM4にはガッチリと固定できそうなのですが、問題はマルイです。
アダプターをチークパッド固定用の2mmネジ2本と位置決め用の2mmイモネジ1本の計3本で固定というなんとまぁ無茶な方法です。しかもイモネジ長さ足りなくて固定できないし、都合2本。
スリングでメタフレM4ぶら下げたら絶対抜けると思う。

UFCのUBR

5mmx200mmの皿ネジがあれば一発解決なんですが、注文するの面倒なんで東急ハンズ行ってみました。
が、ネジ売り場には長さ100mmまでしかなく、残念な結果に。
で、まぁこれでいいやと買ってきたのがなんて言うんですか、コレ、ネジ棒でいいのかな?
5mmx200mmのネジ棒と5mmナット。
ナットをネジ棒の尻にちょいとネジこんで、ネジ的なモノを作成し万事OKとす。

UFCのUBR

UFCのUBR

取り付け時の頭とお尻はこんな感じ。
ナイロンナットだと固定しやすいけどちょっと不恰好になりますが、それでもちゃんと1番から7番まで伸縮します。
入手簡単&加工無し&取り付け簡単しかもリーズナブル(500円でおつりきます)!という方法でした。
本当はネジを注文したほうがいいと思います。
200mmだと気持ち短いかもなので205~210mmくらいが良いかもです。

そして付属の4mmネジは謎のまま。





同じカテゴリー(無ければ作ればいいじゃない)の記事画像
真次世代PMAGを作る
SAMSONレイルは次世代74Uに付くのか付かないのか
コンパクトサイズがしっくり来ます。
でけた
切っちゃえ、と君は!
グロック17 スティブル加工
同じカテゴリー(無ければ作ればいいじゃない)の記事
 真次世代PMAGを作る (2010-03-03 19:32)
 SAMSONレイルは次世代74Uに付くのか付かないのか (2009-12-09 21:22)
 コンパクトサイズがしっくり来ます。 (2009-04-29 01:20)
 でけた (2009-04-28 02:46)
 切っちゃえ、と君は! (2009-04-21 02:15)
 グロック17 スティブル加工 (2009-03-22 01:55)

Posted by ヤン  at 23:11 │Comments(4)無ければ作ればいいじゃない

この記事へのコメント
なにぃぃぃぃぃぃ!UBRストック手に入れましたか!!もし今度サバゲでお会いできたらよく見せてください!!!!
Posted by ヤナギ at 2009年02月15日 23:22
>ヤナギくん
了解~ ここまでやるかというくらいのパチっぷりです。
前配線にしてWA用のパイプうまく利用すればSOPMODでも使えるかも。
Posted by ヤンヤン at 2009年02月15日 23:38
先を越されました・・・。

(´Д`)<コウホウハイセンハ、ムリデツカ?
Posted by テラ at 2009年02月16日 08:40
>テラさん
PTS待つつもりだったのですが、待てませんでした。
後方配線、出来そうな気がしてきたのでちょっと考えて見ます。
Posted by ヤンヤン at 2009年02月16日 11:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。